皇居RUN

皇居RUNをご存知ですか?
皇居の周りは一周5Km弱。
切りの良い距離でもありますし、
周辺にオフィスが沢山あるということで
非常に多くのランナーが夜走っているコースになっております。
(排ガスも多いので、走る環境としては微妙ですけどね)


昨年からですが・・・非常に運動不足でして・・・。
運動がしたいなぁと思っていたわけです。
しかし、何かタイミングがないと動き出さないワタクシ・・・。
高校の後輩が毎週月曜日に皇居を走ってるらしいので
そこに混ぜてもらおうと皇居ランすることにしました。


が・・・。
後輩は体調不良にて本日RUNなし・・・(´・ω・`) ショボーン。


もう荷物も持って来てるしな〜・・・


外回りで直帰の予定も組んじゃったしな〜・・・


ワタシの貴重な絶滅危惧種並の”やる気”が来週まで保つかな〜・・・(T_T)


と言うわけで、
皇居RUNの自主練決定!!


後輩に教えてもらったランニングステーション、
神田『ラフィーネ』に着替え、シューズ履き替え。
こちら、以前にワタシが拠点にしていた(と言うほどのものでもない)
ランニング銭湯(?)『稲荷湯』と目と鼻の先!
こんな近いところにあったのか・・・。


ん〜、『稲荷湯』よりは『ラフィーネ』の方が小綺麗ですね。
シャワーもあるし、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備。
利用料金は『稲荷湯』の450円(東京の銭湯の標準価格)に対して
『ラフィーネ』500円。
湯船につからなくていいなら『ラフィーネ』ですかね。


で、万端の準備運動の後に走りはじめました。
今日は月曜日ということもあってか人は少なめ(多いのはノー残業デーの多い、水曜日)。

ワタシとしては、今持てるチカラを結構出し切ったと思うのですよ。
二周目に行こうかと思ったら、ピキーン!と足のツリそうな感じだったので
二周目はやめたほど一周を頑張ったわけですよ。


でもタイムは・・・
29分07秒・・・orz


29分07秒÷4.95Km(概算)=6分/Kmペースやないかい・・・。
これって、大学の時に練習前のアップで走ってた速度です・・・。
Oh・・・。
やっぱり運動しよう!!と決意したのでした。


目標、体力維持!(体力UPまでは望まない…いや、望めない)