本日のBGM

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~

今更ですが、聴いてビビリました。
これぞ、本物のカバー。


曲の始めは
ボサノヴァっぽいアンニュイな感じだけど、何の曲だろう?」なんですが、
主旋律の辺りに来ると
「これって、あのアニメの曲じゃん!」ってなる。


特に好きなのは
はじめてのチュウ
なんか凄く優しいアレンジ。
これはこれで一つの完成形だと思えます。
これは凄い。これぞカバーの魅力。


ワタシの中でカバーの失敗例は
鈴木亜美さんの「BE TOGETHER」なんです・・・。
曲のアレンジも微妙だし、歌も微妙って言うか
カラオケレベルだと思いますし、まずもって自分の歌になってない・・・。
いや、そりゃワタシが歌うよりは上手いですけどね・・・。
でもプロとしてのカバーではないと思うわけです。

BE TOGETHER

BE TOGETHER


クレモンティーヌさんのこのアルバムは
まず全ての曲がクレモンティーヌ色に染められています。
最初から彼女の曲だったのでは?と思うほど。
アレンジも良く、彼女の歌い方もさすがです。
しばらくBGMになっちゃうかも(^^)。