映画「アーティスト」


サイクリングのあと、シャワーを浴びて襟付きシャツを着て
映画を観に行きました。
映画の日で千円でしたし(^^)。


前から観たかった「アーティスト」。
白黒映画です。
アカデミー賞受賞作品です。


面白かった!!
アカデミー賞受賞作でも、こんなに分かり易い作品があるんですねぇ。
無声映画からトーキーへの変わり目・・・と言うと
雨に唄えば』を思い出しますが、
それとはまた違う視点。

雨に唄えば [DVD]

雨に唄えば [DVD]


「アーティスト」は、
主演のジャン・デュジャルダンが往年のスター感が出てて良かったです。
でも一番の名演技はアギー(犬)ですけどね(笑)。


ストーリーはベタですが、それがまた白黒の映像とマッチしてて良いです。
いや〜、久しぶりにパンフレット買いました(笑)。