『Eggs'n Things(エッグスン・シングス)』

6月15日(金)、横浜・山下公園に面する場所に”あの”
『Eggs'n Things(エッグスン・シングス)』がオープン!
と聞いて、行って参りました。
元々はハワイの人気店らしく、日本では原宿に続き2店目です。


オープン記念として先着100名に記念品(マグカップ)がもらえると言うことでしたが・・・

この行列を見た瞬間に諦めました・・・(^^;。
何これ・・・みんなどこで情報得たの・・・?
(ワタシは以前、たまたま改装中の店の前を通って知った)


仕方ないので並びます・・・。
1時間半経過・・・。

店が近づいてきました!
手前のハワイアンな雰囲気の女性は店の人です。
決して、浮かれた客ではありません(笑)。


結局2時間ほど待ちましたでしょうか。
やっと店の入り口までたどり着きました・・・。

持っていた本が半分ほど進みましたよ(^^;。


席はテラス席でお願いしました。
ドリンクはコナ・コーヒー(450円)をオーダー。

飾り気のないマグカップで供されます。
コーヒーは厚い陶器で頂くのが美味しいと思ってるワタシには嬉しい限り。


ふと見ると、こんな看板もあったりして。

クリーム山盛りのパンケーキが、ここの売りであることを教えてくれます。
しかもハワイ感全開!
流れてる音楽もハワイアン♪(^^)


実は、このお店「スターホテル」というホテルの一階部分にあります。
で、レストルームは店を抜けてホテルのレストルームを使う仕組みになっております。
ホテルは24時間(少なくともレストランの営業時間内は)開いていますので、
共用になっているのでしょう。
ホテル→『Eggs'n Things(エッグスン・シングス)』に戻る時にこんな掲示を見かけました。

拡大

ホテル朝食券をお持ちのお客様は、
こちらの入口よりお入り下さい。
7:00AM〜9:00AM
朝食券の追加はホテルフロントでお求めください。

こ、これは・・・もしや裏技?!
レストランの表の開店時間は10:00AM
それより早い時間に、裏(ホテル側)から入れるのか?!
そしたら、あの行列に並ばなくても食べられるのか?!
そう思ったのですが・・・。
レストランの人に聞くと
「朝食時間は『Eggs'n Things(エッグスン・シングス)』とは違うメニューになります。
 そうですね・・・言うなれば、場所だけ貸してる感じです」
ですって・・・(^^;。


裏技はなかった。ガックシ・・・orz。
内装だけ楽しみたい方には良いかもしれません(そんな人います?)。


さてさて、席に戻って待つことしばし。
来ました!
ワタシがお願いした
ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツパンケーキ!!(長っ!)1000円也。

クリーム山盛り〜〜〜思わず笑ってしまう〜〜〜(^o^)。
どうしてクリームを見ると癒されるのでしょう。
ワタシにとってはマイナスイオン以上に効果があります!(笑)


上空?からパチリ。


ちょっと引いてパチリ。


もうグラビアアイドルなみに色んな角度で撮影してみました(笑)。
撮影してる間にクリームが傾いて来ました(笑)。
あの高さを維持するのはわずかな時間なのかもしれません。
耐震強度はすこぶる弱いです(笑=誰もクリームに耐震性など求めていない)。


早速(でもない)、食べてみました。
テーブルにあるのはこれ。

一番左のケチャップは、別のメニューにある卵料理用と思われます。
その右にあるのがシロップ。
メイプルシロップココナッツシロップグァバシロップ
ワタシのテーブル担当の方のオススメは「グァバシロップ」だそう。
酸味がアクセントになって、非常に合うのだとか。


一通り試しましたが、ワタシはココナッツが好きでした。
でもグァバがアクセントになると言うのはよく分かりました。
なぜって・・・どれもシロップなので結局甘いんですよ〜(T_T)。
甘さの種類が違うだけで、どれも甘いことには違いない〜。
で、
パンケーキは5枚。
結構なボリュームです。
そこへ、甘いシロップ(メイプル)!激甘シロップ(ココナッツ)!酸味シロップ(グァバ)!の波状攻撃。
黒い三連星ジェットストリームアタックです!(←ガンダムが分かる人にしか分からない)
そして、倒しても倒しても減らない白い悪魔(クリーム)。
よく考えたら、バターはなかったなぁ。


結論を言いますと・・・。
初見はテンション上がります。アゲアゲです。
そして、最初の1枚は美味しいです。
三種類のシロップを試しながらモグモグいけます。
が、
枚数を重ねる度に、正直「飽き」が来ます。
後半は、「どうやったら飽きずに食べられるか…」の研究です(笑)。
ボリュームがハンパないのです。これがアメリカンサイズか・・・。


店内を見ていると、女性でパンケーキを頼んだ方などは
クリームを残すか、パンケーキを何枚か残されている例が見受けられました。
もし、お二人で行かれるのなら二人ともパンケーキを頼んではいけません。
一人は卵料理(塩気のあるもの)を頼んで、シェアするのが良いでしょう。
そうされている二人連れの方がいました。
ワタシは一人でしたので、そのような手段は選べなかったのですが・・・。


また行きたいかと言われると
「そう毎日とか行きたいとは思わない」
と言うのが正直なところ。
たまに、ガッツリ食べたい時に行く”たまの”お店かと。


頑張って完食し、帰りにマリンタワーを見上げる。

上を向いて歩こう(色々こみ上げて来そう・・・胸焼け)。


どうでもいい話ですけど、元町・中華街の駅って
なんか未来的で好きです。

未来って言っても、一昔前の人が「未来ってこんな感じ?」と
想像したような未来。
「昔の未来?」そんな感じ。
意味分かりませんね(^^;。
糖分摂りすぎかも・・・。