燃やす

早期退職制度のあるウチの会社。
別の部署の人が電話口で大声で怒っていた。
電話の相手は人事部らしい。


「俺は辞めるけど、
 早期退職の割増金なんか要らないって言ってんの!
 俺は割増金なんか要らないって職場でも公言してるんだから
 陰でもらってたらおかしいだろうが!
 ああ?!そうだろうが!!


 お前ら規則だから払わなきゃいけないって言ってるけど
 もし払ってきて、紙幣だったら燃やすぞ!
 硬貨だったら、お前に投げつけに行くからな!


 それぐらい怒って辞めるってことを上にちゃんと伝えろよ!!」


あ、燃やすくらいなら引き取りに伺いますけど・・・(^^;。
ちゃんと上にも伝えときますが・・・(笑)。


まあ、社内の雰囲気は悪い、悪い・・・。