目覚め?

汗だくだったので、仕事帰りにお風呂に入ることにしました。
行ったのはこちら。

武蔵小山温泉 清水湯さんです。


銭湯なんですが、温泉なんです。
お湯は関東らしく、黒湯。

関東ローム層があるために黒くなるとか。
美肌効果があるらしいです。
温泉なんで、かけ流しがあります。贅沢!(^^)


お風呂に入って寛いでいたんですが、
近所に「高田道場」があるからか、
筋肉のすごいお兄さん方が居たりしました・・・。


いや〜、これが見事なの何の!
ボディビルダーのような引き締まり過ぎた筋肉は
個人的にどうも好きになれないのですが、
プロレスラーのような”隆々”という形容がふさわしいような
盛り上がった、中身が詰まったような筋肉には
同性ながら、いや同性だからこそ惚れ惚れしました。(*゚ー゚*)


あ、同性愛傾向はないんですよ。
ないんですけどね。


あの筋肉の美しさ。
そういう写真や映像は見たことありますが、
実物は全然違います。
なんて言うんでしょう。
質感と云いますか、迫力と云いますか、本物の美しさがあるのです。
古代ギリシアで一番美しいとされたのが
裸体であると云うのが良く分かるような気がしました。


いや・・・ですから。
同性愛傾向はないんですよ!(^^;
ないんですけど、あれは美しいと思いましたね。眼福。
これが・・・目覚め・・・?(^^;。


その後、お風呂をあがって
自分の体を鏡で見て・・・orz。


【リンク】東京の天然温泉と岩盤浴が人気の銭湯|武蔵小山温泉 清水湯