初・流山おおたかの森

長らく実家暮らしだった友人が
一人暮らしを始めたとのことで、新居に遊びに行きました。
初・流山おおたかの森です。


いや〜、思っていた以上に綺麗なアパートで
なかなか綺麗に住んでおりました。
ちょっと見直した(上から目線=笑)。


ワタシが前日4時30分まで仕事をしてたため
途中で電池切れして、友人宅で寝てたりしましたが、
これも友人宅が快適だったため(言い訳)。
家に、オレンジページとか置いてあったし、
もういつでも婿に出せます・・・。


流山おおたかの森は、駅前にショッピングセンターがあり、
道や広場がたっぷり取られていて、いいところでした。

高島屋フーディストとかも入ってましたし、
暮らすのには良いところです。


ただ・・・駅前に広い公園とかあったのですが、
立ち入り禁止に・・・。

何かと思ったら「除染」が終わるまで立ち入り禁止とのこと。

横浜でこういうの見たことなかったので、やや驚きました。
そうですよね・・・首都圏と福島は結構近いんですよね。


そういうことを感じさせる「流山おおたかの森」でした。