『千寿 竹やぶ』

帰りに北千住で途中下車して、前から行きたかった
『千寿 竹やぶ』さんへ。

駅から少々歩きますが、美味しいとの評判。


入って「せいろ」をお願いします。
お通し?のようなものが出てきます。

お茶は美味しいそば茶。


「せいろ」を頂きました。

これはなかなか美味しい!(゚∀゚)
喉ごしがいいです。そばの香りも良い。
これは当たりのお蕎麦屋さん!


恒例の?そば湯チェック。

陶器の器は初めて見る形。


そば湯は無色透明。

個人的には白濁したそば湯が好きなんですが、
透明なのもあっさり頂けて良いです。


最後に、お店のご厚意でデザートを頂きました。

プリンです。
繰り返します。
蕎麦屋さんでプリンです。
外国の方にも分かるように言うと
「Custard pudding in SOBA noodle shops!」
です。


いや〜、初めての衝撃(笑)。
でも、美味しい(^^)。
こちらのご主人、スイーツショップに転職しても食べて行けると思います。
でも、まずは蕎麦が美味しい。
久しぶりに美味しいお蕎麦屋さんに出会いました(^^)。