カメラ

最近、買いました。
以前のカメラ、(多分)被写体に接近し過ぎて
レンズをぶつけるという、ワイルドな使い方をした結果
レンズが傷ついてしまいまして・・・。


この機種をお買い上げ。

ソニー SONY Cyber-shot WX100 (1820万/光学x10) ブラック

ソニー SONY Cyber-shot WX100 (1820万/光学x10) ブラック


年明けに新機種が発表されると思われ、
価格は結構下がっていて、市場の在庫が少なくなってきましたので
お買い上げ〜。


高級コンデジや一眼レフも考えましたが、
仕事上、現場で使用するため軽量コンパクトなものを選択。
ダイビング仲間のように、一眼レフも買うなら買って、
コンパクトデジカメと二台持ちにするか・・・。


とりあえずは軽量コンパクトを主眼に買いましたが、
色々とエフェクトかけられるのが面白いです。


分かりにくいですが、
「ミニチュア風」です。

一部分のみにピントが合っていて、
他の部分がボケるために、ミニチュアのように撮れるというもの。
この写真では、バス停の部分にだけピントが合ってます。


こちらの写真集の方とかが結構有名ですね。

small planet―本城直季写真集

small planet―本城直季写真集

この写真集も持ってますが、こういう感じ好きなので
面白いです(^^)。


その他、「パートカラー」っていうのも面白い。

この写真では「赤」のみ残しています。
よくビールのCMで黄色だけ残してるのがありますが、
あんな感じ。
面白いなぁ。