インドまとめ

これでも相当に省略しながら書きました。
象に乗ったことも、コブラ使いに会った話も、インド人の家庭にお邪魔したエピソードも割愛しました。
この旅を通じて本当は一番濃かったガイドさんのことに一言も触れずに、この濃さ(笑)。
それほど濃い、暑い、スパイシーな旅でした。



インドはハマる人と、嫌いになる人の両極端に分かれると言いますが、
ワタシは結構好きな方ですね・・・。


ただ、スパイスが苦手らしく食べ物は全く受け付けず・・・。
3Kg痩せました・・・。


インドのことをこんなに好きなのに、苦手って言う・・・
猫好きな人が猫アレルギー・・・みたいなジレンマを感じてます(笑)。