名古屋港イタリア村

水族館の近くに今年の4月にオープンしたという
名古屋のニュースポット「名古屋港イタリア村」へ行ってみました。
テレビなんかで見て、ちょっと気になっていたので(^^;。


しかし、通常は入場無料なのに
土日祝だけは一人1000円のクーポンを買わなくてはならないとのこと。
(しかも、飲食店では使用不可・・・)
なんだかなぁ・・・。
取りあえず購入して中に入りました。

中は狭いですが、ヨーロッパ的な建物と運河があってヴェネツィアの雰囲気。
飲食店と服飾店などのショップが入っている、複合商業施設のようです。
あまりの暑さに、ジェラート屋の前は大行列でしたが、
私らも一緒に並んでしまいました(^^;。


ジェラートを食べた後は、ゴンドラに乗りに運河へ。
オープンキャンペーン中とのことで通常800円のゴンドラが500円になっておりました。
1000円クーポンを使って二人で乗る。
ゴンドリエは外国人(イタリア人なのかな・・・?)で雰囲気を出してます。
運河も狭く、ゴンドラが二艘ギリギリすれ違えるほどのもの。
しかも運河の端から端まで50mほど(^^;。
でも、ゴンドラの着いた先にはフィレンツェの「ダビデ像」があったり、
ローマの「真実の口」があったりと、ヴェネツィアだけでなくオール・イタリアでした。
ま、雰囲気ですからねぇ(笑)。

残り1000円のクーポンを使うべくあちこちショップを覗きます。
イタリアの食材など、面白そうな商品もありますが、
明日、万博行くのに”食材”持って行けないので、そういうものは却下・・・。
で、結局お土産の一部をここで買うことにしました。
クーポンも使い切れてめでたし、めでたし。