温泉

今日は帰ってきて温泉に行ってきました。
と言っても、家から歩いて行けるようなところにある施設で、
スーパー銭湯のような温泉です。
タダ券があって期限が迫っていたので、
慌てて行ったのが真相というのは、ここだけの秘密です(笑)。
昨年オープンした施設で、比較的新しく飲食店もあります。
今日は土曜と言うこともあって、すっごい混んでました。
それにしても、横浜にも温泉が出るんだ〜と感心しながら露天風呂へ。
く、黒い・・・。
お湯が真っ黒です・・・。
どうも、こういう色の温泉らしい。
中に入ると、たしかに多少のとろみがある温まりそうなお湯。
入ってるだけで体がポカポカしてきますが、
きっと長時間入ると、体がチョコレート色になるとか副作用があるに違いない!
気をつけろー!(笑)
なんだかんだで1時間ほどもお湯に浸かってきました。
心配していた(するなって?)人間染物にもならず、
いつもの(?)モチ肌が戻ってきました。
ん〜温かくて、大満足。
家から徒歩圏だし、たまに来てもいいなぁと思いました。