渋谷にて

場所は変わって渋谷にて。
こんなポスターを発見。



頼朝挙兵830年祭


どうも伊豆の辺りで通年やってる「祭」というより
「キャンペーン」らしいんですな(大河ドラマ平清盛』に便乗?)。


にしても、
830年ってキリが良いんだか悪いんだか(^^;。


「お、830年か。行くか!」
みたいな気にならないことは確かです(^^;。
しかも「挙兵」から830年ですからねぇ・・・。
鎌倉幕府の成立から・・・とかなら分かりますが「挙兵」からって・・・。
なんとも微妙な感じがしました。


もう一つ渋谷。
駅のホームから見えた看板。

ヒョウ柄・ゼブラ柄 etc 雑貨


東京って街のすごいところは、
人が多いゆえに、こういう特化した商売でも成り立ってしまうところ。
いやいや、このお店の収支は知りませんけど(^^;、
きっと成り立っているのでしょう。


ヒョウ柄とゼブラ柄しか扱ってないんでしょうかね。
気になります(^^)。