『宿六』

こちらも浅草。
あ、そういえばもう一軒行きたいお店がある!と思い出しちゃいまして・・・。
『宿六』おにぎり屋さんです。

こちらのお店、何が特殊かと言いますと・・・。
お店の中に入るとカウンターと保冷ケースがあります。

この保冷ケースには何が入ってるかと言うと、
おにぎりの具が入ってるんです。


で、
例えば「紅鮭」と言うと、カウンターの中にいる女将が
ご飯からおにぎりを握って、ケースから具をとって入れてくれるんです。
お寿司屋のようなシステムのおにぎり屋さん(笑)。



写真では伝わらないかもしれませんが、
こちらのおにぎりは、ふんわり握られていて
具も良いですし、目の前で1個から握ってくれますし、
多少お高めですが(1個=260円〜)、女将も面白いので良いお店かと思います。


場所は奥浅草とでも言うのでしょうか。
浅草寺を通り過ぎた奥の大通り沿いにあります。


【リンク/宿六】http://www3.ocn.ne.jp/~yosuke/